印鑑通販で実印を作る


印鑑の中でも重要な実印ですが、いざ、作るとなるとかなり高価な印鑑。それでも、最近では、インターネットでの印鑑通販を利用することで、割安に作成できるようになってきました。キャンペーンを行っているショップもあり、通常の価格より安く買うこともできます。銀行印とのセット販売で、お得に購入できることもあります。また、即日配送や印鑑登録できなかった場合の保証をつけているショップも多く、安心して依頼できます。印鑑素材の種類も多く、20種類以上の中から選べるショップもあります

印印鑑通販で気をつけたいのは、手彫りや手仕上げで作成されているか、ということ。印鑑作成方法には、文字作成から仕上げまで手作業で行う「手彫り」、最初の荒彫りを機械で行い、手作業で仕上げを行う「手仕上げ」の他に、全工程を機械で彫る「機械彫り」があります。機械彫りは大量生産できるため、安価で早くできるのですが、オリジナル性が重要な実印には向きません。手仕上げであれば、コストと工程を縮小しながら、オリジナル性を保持した実印ができます。各ショップでは、どのように印鑑を作成しているか、説明されているページがありますので、必ず確認しておきましょう。

人生の大切なシーンに登場する実印だからこそ、長く使える自分だけの一本を揃えたいもの。コストパフォーマンスが高く、品質や安全性も備えた実印を、印鑑通販も活用しながら、作ってみましょう。

推奨サイト<http://e-hankoya.com/
└手仕上げを行っている印鑑の通販サイトです。